-------------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------------------- パットミバトメのエヌーマです!

※※※押すな危険!!エヌーマスイッチ※※※



久しぶりのブログ更新

危機一髪サル
しばらくブログの更新を止めていました。

内訳:
  1.存在を忘れてた(っておい!だめだじゃないか ゜ω゜――∑ ペシ
  2.部活の大会があった。
  3.その他いろいろ...


とりあえず・・・今回は、 部活→メイプル→思いつき の順で記事書くことにします・w・



ということでまずは部活。

およそ一週間前に情報オリンピックの日本予選がありました。
今回のオリンピックの最終的な競技会場はイタリアらしく、問題の半分はイタリアの料理が出てきましたw

情報オリンピックとは・・・ 1年に一度行われる大会。参加は高校2年生までであれば可能。


で、個人的な結果はまだ不明です。(分かってたとしても言えない。)




じゃあ次にメイプルの話題へ~ (ぼくのしゃべり方見てるとイラついてくる人がいるかと思うのでここからは自重。


といってもメイプルについてどこから話せばいいのか・・・

とりあえず、


×月●日:
友と二人でjkmを 倒しに行きました。
            拝みに行きました。

jkmの祝福



△月〇日:
jkmの祭壇付近でみんなと一緒に戯れていたらjkmの祭壇を壊してしまいました。
そのせいで青くてニュキニョキとした不気味な管理者が出てきて・・・。
jkmの祭壇壊しちゃった。



X月Y日:
メルを持ってなかったことに気づかずリブレタクシー乗ろうとしたら乗れませんでした。

運転手:「メメルが足りません。」

??
リブレ専用の通貨なのかもしれない・・・。
メルルが足りません




●月×日:
クリスマス版jkm を倒しに行きました。
            に会いに行きました。

見た目は普段の姿と変わらなかった・・・。
あ、肝心なところでSS撮ってなかったしw

と、とりあえず、腕ドロ&抽選当たって装備。
2回目行ったら死にました。



〇月×日:
月を見てきました。
きれいな月


ここらのマップのBGM意外と好き。

未来への扉








~そろそろネタ切れなのであとはSS集~




すごい武器。
すごい武器すごい武器2
すごい武器3






今年はサンタクロースが病気にかかったみたいなのでクリスマスイベントは無いみたいです。
クリスマス終了のお知らせ
※本当は行われています。





渾身の一撃。
渾身の一撃





渾身の一撃?
渾身の一撃?
※装着している装備は体験用アバターです。





クリムゾンウッド奥
サーフと遭遇

激闘サーフ




ガガの悪戯。
ガガのいたずら




フリマで見つけた謎のセット効果。
謎のセット効果






記事中に書かれていた2回目jkmで死んだ理由。
雑魚の必殺技





クリスマスイベント中にサバ落ち、イベントガイド 憑いてきた
                              付いてきた…(怖 ゜Д゜_。
何かを伝えたかったらしいが会話が途切れてる。
ログイン画面バグ








ということで今日はこれでおしまいです・w・;


ご静聴ありがとうございました。

Thank you 彡   モチ´λ`*******3 ビヨーン


・・・絵文字センス無しww

テスト

明日は期末テスト最終日―――

期末テスト3日連続でゲームをやってた割にはできたが明日がは・・・・難関理科…。

といいつつあまり勉強してなくて若干焦り気味です。

でも明日メイプルでホンテいきたいし・・・


といっても授業の実習レポート半分終わってないし・w・;
どうしようかな・・・・。

明日は休みだが・・・。

明日はオープンスクール(今週の土曜日)の代休のため、明日(月曜日)休みになりました。
といってもメイプルにINしたところで誰もいるはずがなくさみしいので明日は勉強することにします。


ということで今日の記事はここで終わり。


(えっ、何のために書いたの?とか思われるといけないので明日この続きを追記します。
(自分でツッコム。「明日かよ!」








追記:11/14

一昨日はクリムゾン、昨日はバルログ討伐に行ってきました。


まずはクリムゾンウッド。

VSレリック
VSレリック

色々召喚してきて戦いづらかった・・・。(でも経験値はうまいからどんどん召喚して・w・b


そして初のサーフ戦

VSサーフ

しかし残り時間は48秒・・・

サーフ(残り時間)

この残り時間でHP100m近くのボスを倒すなんて到底不可能・・・。

結局時間切れ。


その後武器改良のために書を張ったところ粉砕。
同じ物作ろうとしてまた粉砕。

・・・
予備武器装備しよう。





次の日―――

バルログ(ノーマル)行ってきました。


~バルログ遠征隊概要・攻略~

――――――――――――――――――――――基本ルール―――――――――――――――――――――
  制限時間:
   ・イージー:20分(腕試し時間5分)
   ・ノーマル:30分(腕試し時間10分)
  
  必要最低人数:6人
   ・だが、遠征隊名簿に6人登録してあればINしていない人がいても入れるため、ソロや二人での入場も可能。
  
  連続で遠征隊長をすることは不可なため、ソロより二人のほうが一日の挑戦制限回数まで何度でも行ける。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

モードが二つあり、イージー・ノーマルある。
イージーは50~70Lv,ノーマルは70Lvから挑める。

両方ともに2次スキルまでしか使えない。
能力値は基本的に70Lv以下はそのまま、以上は70Lvの能力に一時的に引き落とされるらしい。

ノーマルの場合は制限時間30分あり、最初の10分はダメージが通らない。(腕試し)
しかし、ダメージカウンター的なものがあるらしく、この10分で全員で与えたダメージ量が低すぎると
マップから全員BANされる。

10分経つとダメージが通るようになり、腕がもう一本解放される。

部位は頭・右腕・左腕があるが、HPは共有のためどこを叩いても消える順番は変わらず、最終的に頭が残る。
左上は半安置のため、HPMP1になる攻撃を受けないが主に頭へ攻撃をすることになる。
頭は殴ると反射を使うようになってくる。

あ、反射エフェクトとり忘れた・w・;
角がオレンジ色に割れるようなエフェクトだよ・w・b。
※アンデッドと同じエフェクトのため注意。
※怖い場合はバルログが攻撃してくるタイミングに合わせて攻撃・

バルログはたまに紫色に変色して無敵になることがあり、その際3ヵ所の石碑のうちいずれかが「HIT」と表示されるため、
通常攻撃でひたすら叩く。
一定時間内に石碑をたたき終われなかった場合はバルログのHPが全快するので早めの対処が必要。
※攻撃方向によっては攻撃が当たらない事があるので注意

VSバルログ(腕)


バルログ



で、ぼくはどのキャラで行ったかというともちろん海賊エヌーマで。

友と二人で挑戦。

VSバルログ(友と)


最初の入場時間5分は再入場可能なので、外でのんびり・w・

VSバルログ・・・ほのぼの休憩


時間が迫ってきたので再入場。
火力は・・・

バルログ戦闘時の火力


えw下がってない・・・
しかし友の火力は下がってる・・・

「さっきの画像だと友が普通に6kだしてるぞ、おい」

とか思った方もいるはず・・・
あれは僕の樽ころがしで与えたダメージです。


いくら火力が減ってなくても油断してたら意味がない。
反射で何度か死にました。


でも一応倒せました。
バルログ討伐
※隣にいるのはアンドロイド。



あと、おまけ

おまけ


K君へ。

今日は言いすぎてごめん・・・。
※何を言ってるかわからない方が99%だと思われるのでスルーしてください。

面倒くさそうな問題

気まぐれで書いてみたプログラムです。
ここで問題。
このプログラムの実行結果はどうなるでしょうか?

A:120
B:90
C:24
D:0
C:(コンパイルエラー)

・。
※6行目2文字目は間違えて載せてしまったので、実際に実行には影響しないこととします。

一見複雑そうに見えますがよく考えてみると実は単純だったりします。
・見た目に惑わされないように。




プロフィール

エヌーマ

Author:エヌーマ
なつめサバで活動中エヌーマです。常に友達募集。(現在高1)
こそこそ地味な部分を更新中。
とある事情でメイプルへのIN率は相当下がっている。











その他放置キャラ数名
キャラ名レベルその他
エヌーマバトメ163もはや倉庫
Nの騎士アラン130SBほしいです
Nの斬り人DB105錬金術用
ノーマルメカメカニック72放置
海賊エヌーマCM160白書10%8回目で成功、混沌貼ったらA-1
闇のエヌーマDS124金欠になった時用

ここに載っていないのに名前にエヌーマがつく場合は9割別人です。


リンクフリーです。


エヌーマスイッチ故障中。
  なのでページエラー吐くかも。


 @ブログ更新速度:
   気まぐれ・w・v






ししゃも <゜_∑∑ーε
金魚? {‘≫≫_P∑
エンジェルフィッシュ? ≦Ψ_Δ*ビシ
おたまじゃくし? ゜*._./*Юギョエ
キス  ∑゜++ _}> パクッ!
ギス‘<>{*












※ここに書いてある

魚絵(ギョエェェ∑_゜Д゜)は

個人的な想像と思いつきなので

実際の魚との見た目は

かなり異なります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
